カテゴリ:ビューティー・ヘルシー( 9 )

メイクアップセミナー

今日はおいしいランチの後にもう一つお楽しみがありました。
資生堂のメイクアップセミナーに参加してきました。
篠原涼子や伊東美咲でおなじみ、マキアージュの新作コスメを使ったセミナーです。
d0062500_2126139.jpg


化粧品カウンターと違って商品を売りつけられることもなく、存分に新色が試せるんですよ。
しかもお土産付き。口紅のサンプルや美白乳液のサンプル、コットンにメイクブラシまでもらっちゃいました。
d0062500_2126189.jpg

セミナーはまずおおまかな説明があり、各テーブルごとに担当の美容部員の方がメイクの落とし方からスキンケア、眉の書き方、ラインの引き方、チークの入れ方などのメイク方法を細かく丁寧に教えてくれました。
今まで自分で思ってたスキンケアやメイクが微妙に違ったり、新しい発見がたくさんあって目からウロコでしたよ。自己流思い込みメイクはダメですね、ちょっと反省。
CM出演中の4人の中で誰をイメージしてメイクするかってことになり、今一番旬のエビちゃんこと蝦原友里にしましたが・・・うーん、エビちゃんねぇ・・・。
普段アイラインとか引かないので見慣れない鏡の中の自分が少し照れくさかったです。
2時間のセミナーはあっという間でした。
みんな帰りは笑顔で楽しそうでしたよ。
メイクをすると気分まで明るくなりますね。
でも厚塗りメイクにはご注意。
ちょくちょく開催されるので(全国でやってるみたいですよ)資生堂のHPでチェックしてみてください。
化粧品カウンターで美容部員さんにじーっと見られたり、メイクしてもらうのってあんまり得意じゃないんですけど、たまにはこういうのも必要だなと思いました。
[PR]
by chebuko | 2006-02-18 21:26 | ビューティー・ヘルシー

冬の乾燥対策

d0062500_166105.jpg

冬になるとどうしてもお肌や唇、手が乾燥してしまいます。
みなさんは何か対策してますか?
私はこの時季、DHCのリップクリーム、ハーバシンのハンドクリーム、携帯用アベンヌウォーターを化粧ポーチに常備してます。

リップクリームはオリーブ成分配合でつけただけでプルプル唇に。
ハンドクリームはソフトタッチでベタベタせず、カモミールの香りもさわやかで癒されます。
アベンヌは顔にスプレーするだけでお肌がしっとり、温泉成分が配合されてるのでいいですよ。

目も乾くので(コンタクトなもので)目薬も常備してます。私はロートのリセを愛用。
ピンクがかわいいのだ。

乾燥は美と健康の大敵!
みなさんも乾燥にはくれぐれもご注意を(・(ェ)・)
[PR]
by chebuko | 2005-12-02 00:06 | ビューティー・ヘルシー

ファンケルの青汁

d0062500_10225885.jpg
外食が続いたり野菜が足りないなと思ったときなんかに飲んでます。
次の日の目覚めがいいのよー。
確かにおいしくないよー、マズイよー。
飲み終わった後は口の中が青臭くてテンション下がるね。
でもね、今ではこのマズさがカラダにいいのだと実感。
「良薬、口に苦し」と言うではありませんか。

会長をはじめ、私の周りの健康に気をつかってる皆さんに薦めてみました。
会長は昼食時に毎日愛飲、M代も宅配してもらって毎日飲んでる様子。
他にも何人か飲んでるみたいです。
うっしっしっ、青汁宣伝部長マズマズの効果。
感謝してよね、ファンケルさん。

d0062500_10225861.jpg
ストローでチューっと一気飲み
こうやって飲むと青臭くないのだ
コンビニやスーパーの冷凍食品コーナーにあります
3個入で315円(最近値上げした様子)
カチンコチンを解凍して飲むのよー



あぁ、今日も健康だぜっ(´∀`)v
[PR]
by chebuko | 2005-11-25 10:22 | ビューティー・ヘルシー

健康がイチバン

d0062500_1124077.jpg

先月末に受けた健康診断の結果が送られてきた。
ドキドキしながら封を開けるとなかなかよい結果が。
毎年備考欄に「コレステロール値が高いので注意しましょう」ってメッセージが書かれてるんだけど、今年は特に何もなし。
好き嫌いはあまりないけど、外食が多かったり偏りがちな食生活してるからちょっとびびってたんだー。
ひどい人だと「再検査の予約をしてください」って赤紙が入ってるのだ。こえー!

とりあえずはよかった、よかった。

後は現状維持だな。
[PR]
by chebuko | 2005-11-16 11:02 | ビューティー・ヘルシー

カフェコラーゲンのコラーゲンゼリー

d0062500_1774656.jpg


大丸の地下で最近OPENしたカフェコラーゲンというお店のコラーゲンゼリー。
コラーゲンにマンゴー、オレンジ、抹茶、コーヒー、ゆず、ブルーベリーなどいろいろな味がついていて、手軽にコラーゲンが摂れるとのこと。
試食させてもらったけど、ぷるんぷるんでおいしかった。
お買い得セットがあったし、普段の食事でなかなかコラーゲンって摂りにくいってことで試しに買ってみることにした。
店員さんはみんなお肌がきれいで、一人のお姉さんは「うちの母が食べてお肌がきれいになりました」と言うではないか。マジでー?!

早速帰って食べてみようと思うと、「お客様にお願い」と書いた紙が。

①決して誰にもあげないで、一人で召し上がってください。
②とびとびではなく、続けて毎日召し上がってください。
③できたら夜寝る前に召し上がってください。
とのこと。

ふーん、そうなんだ。ちょっと疑いつつも、ちょっと期待しつつ・・・。

ある程度、年齢を重ねてくるとお肌のハリやツヤ、ぷるぷる感がなくなってくるのは仕方ないのですが・・・チェブ子も多少なりとも気にはします。

さーて、コラーゲンの効果やいかに!
ぷるんぷるんのお肌になるかなー。
目指せ、年齢不詳肌!
ちょっと楽しみです。


日本コラーゲン株式会社のHP
http://www.utsukusiku.com/top/
[PR]
by chebuko | 2005-10-30 17:07 | ビューティー・ヘルシー

キパワーソルト

d0062500_17505657.jpg


聞きなれないこの名前「キパワーソルト」ってなんだ?

~キパワーソルトとは自然の生態系を保つ韓国の塩田の土と海水から、天然ミネラルをたっぷり含んだ「天然塩」を原料に高熱焼成特許製法で製品化された「還元力」をもつ塩です~だって。
「還元力」とは体のサビを取る力のこと。サビをとって元の健康な状態に戻してくれる、そんなお塩なのです。

私はタク先生のHPで見て知ってたんだけど、なかなか売ってるお店がなくて、たままた大丸の地下で売ってるのを発見。
しかし結構お高いのだ、このお塩。250gで1260円。

~顔を洗えばお肌は一瞬でツルツルに、食べれば細胞レベルで体が喜ぶ感じ~
とタク先生もベタ褒めの塩。
タク先生だけじゃなく、多くの女性誌で話題のお塩だし、まぁ、買ってみるか。

一緒に入っていた冊子を見ていると、いろいろな使い方があって、キパワーソルトを溶かした水に野菜をつけておくとシャッキリみずみずしくなるとか、てんぷらの衣に混ぜるとサクっと揚がるとか、切花が長持ちするとか、疲れた体にキパワーソルト水でミネラル補給、元気になるんだとか、お料理に使うとうまみが増すんだとか・・・ホントかー?!

なめてみると、お塩なのに全然辛くなくてむしろ甘いくらい。
私はテニスの時の水分補給のヴァームに溶かして飲んだりしてます。
気持ち、疲れにくいような・・・。
あと、朝イチに飲む水に溶かしたり、会社でもコーヒーに溶かしたりしてます。
野菜を茹でるときに使うと色が鮮やかな気がするし。

そうそう、この前風邪をひいてのどが痛いとうがいをしてたあずきちゃんにキパワーソルト入りのぬるま湯でうがいしてみたらと勧めてみたら「スッキリしたよ」って。

ふーん、やるじゃん。

少しずつ、キパワーソルトの実力を感じているチェブ子です。

ちなみに私は花粉症なので、春になったらキパワーソルトで鼻うがいをしてみようと思ってます。
なんか効きそうじゃないですか。


キパワーソルトのHP
http://www.qisalt.com/
[PR]
by chebuko | 2005-10-29 17:50 | ビューティー・ヘルシー

不思議なヘアブラシ

d0062500_23423114.jpg



「不思議な電動ヘアブラシ・TRUE」

TRUEは毎分約4000回の微振動によって、髪をスムーズに整える画期的なヘアブラシです。髪のうねりやハネ、湿気による広がりが気になる時に通常のブラシのようにブラッシングしていただくと髪が落ち着きツヤも出ます~取り説より~

なんともうさんくさいニオイがプンプン。

2980円、冒険するには微妙な金額・・・でも買っちゃった。

早速帰ってトライ!

結構サラサラでツヤも出る。イイ感じ。

不思議な魔法にかかってるくせっ毛チェブ子でした。
[PR]
by chebuko | 2005-10-07 23:42 | ビューティー・ヘルシー

ケイコとマナブのおケイコサロン・その1~ネイルアート~

d0062500_22511914.jpg
d0062500_22512083.jpg








お稽古事の情報誌、ケイコとマナブ主催のイベントが23~25日まで大丸京都店で開催されるというのを知り、興味のあるネイルアートに参加してみました。

私はネイルが大好き。
爪がピカピカでキレイだと元気でいられます。
いい気が爪先から流れてくるような気がするの。
仕事柄あまり派手なのはできないけど、その日の気分でラインを置いたりフレンチにしたり、楽しいのよー。
映画「キューティー・ブロンド」でも主人公エルが落ち込んだ時、ネイルサロンで爪をピカピカに磨き、元気パワーをチャージします。

さて、今日のイベントは参加費500円でフレンチネイルとお花を描くのに挑戦。
フレンチネイルは難しいと思っていたけど、アクリル絵の具をメイク用のスポンジでぼかして出来上がり。めちゃめちゃカンタンに仕上がってびっくりです。
お花はつまようじのおしりを使って丸で花びらを描き、真ん中にストーンや色を置いて完成。
なかなか同じ大きさの丸が描けず悪戦苦闘したけど、慣れていくと大きさが揃ってなかなかイイ感じ。
葉っぱを描いたり、花の色を変えたり自分の好みでバリエーションが広がります。
私はずっとマニキュアを使ってやっていたけど、絵の具だと伸びがよくてカンタンに描けました。
時間を忘れてついつい熱中、1時間の講習はあっという間に終わってしまいました。

家に帰り、自分でアートに挑戦してみました。
お土産にもらった絵の具で花を描いてみようと思ったけど、右手がどうしても上手く描けなかったから、違うデザインに。
つまようじでラインを描き、交わったところにストーンを置いてみました。
なかなかキレイに仕上がったと思うのですが・・・。
がんばって右手もきれいに書けるよう練習しなくちゃダメだなぁ。
もうちょっと上手にできるようになったら「サロン・ド・チェブ子」でも開こうかしら。。。なんてね。
[PR]
by chebuko | 2005-09-23 22:51 | ビューティー・ヘルシー

寺門琢己の元気に美しくなる為の骨盤教室in芦屋

d0062500_22513154.jpg

チェブ子の心の師匠、タク先生こと寺門琢己さんの骨盤教室が関西で開催されると知り、参加してきました。
少し早めに会場に着いたので、ラッキーなことに一番前の席をゲット。
タク先生を目の前で見れてうれしかったです。
先生は下駄を愛用しており、肌ツヤがよくて若々しい感じでした。ピンクのTシャツがよくお似合いです。アシスタントのカオリンもスリムでスタイルがめちゃめちゃよくて、キレイな方です。

かわいいからだという本でタク先生を知ったのですが、サーファーのような日焼けに茶パツの外見によらず整体師をされています。
本にはいかに女性にとって「骨盤」が大切かということが書いてあり、体の不調も骨盤の開閉運動で変わってくるとか、当時ひどい生理痛に悩んでいた私には興味のあることばかり書いてあり、それ以来タク先生の本は全部読んでます。
教えに従って腰湯をしたり骨盤体操をしたり。すると少しずつ生理痛がマシになったんです。これ、マジですよ。
あと、ガールズウェイブというタク先生がやってるHPで自分のことをいろいろ登録すると、なんとわかっちゃうんですよ、女の子には大切なことが。
私ももうかれこれ4,5年はお世話になってます、このHP。
ホントに女の子にはいいですよ。オススメです。

DVDを見ながらの解説があったり、簡単な体操をしたり、ココだけの内緒話があったりと1時間半の講演はあっと言う間に過ぎてしまいました。

会場を出て、偶然にもタク先生とすれ違ったとき、ニッコリ微笑んでくださいました。
握手とかしてもらったらよかった。。。残念。。。。。。

で、写真がNGだったので夜ゴハンに食べたモスバーガーのタンドリーチキンバーガーの写真をアップしておきます。久しぶりのモス、つい限定の二文字に負けてタンドリーチキンバーガーを頼んでしまいました。スパイシーなソースにホワイトアスパラガスがアクセントでなかなかおいしかったですよ。

タク先生の言葉を胸に、自分を磨くために、健康のためにがんばるぞ!
そんなことを思いながら今日もストレッチいってみよう。

タク先生のHP、ぜひ覗いてみてください。

ガールズウェイブ
http://www.girlswave.com/index.asp
[PR]
by chebuko | 2005-09-03 22:51 | ビューティー・ヘルシー