カテゴリ:未分類( 3 )

-

d0062500_1635578.jpg

[PR]
by chebuko | 2011-08-29 16:03

男前豆腐

d0062500_2333351.jpg

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー・水もしたたるいい豆腐」
男前豆腐・・・一度聞いたら忘れないインパクトのこの名前。
他にも「ヤッコ野郎」とか「厚揚番長」などおもしろいネーミングの商品ラインナップです。
あずきちゃんがおいしいよと言ってたからずっと食べてみたかったんです。
それが先週、TVで紹介されたもんだから売り切れ続出。テレビの力ってスゴイ!
で、ようやく手に入れました。
わくわくしながら食べてみると味がすごく濃いーのよ。おいしいのよー。豆腐そのものの味が楽しめるよー。
普通にお醤油をかけてもいいんだけど、お塩をパラっとかけて食べるのもおいしいよー。
お値段は少々高めだけど、一度試してみる価値はアリです。

ロック好きの社長自作の曲が流れてるHPはなかなかおもしろいですよ。

男前豆腐店
http://otokomae.jp/index_ja.html
[PR]
by chebuko | 2006-04-22 23:33

朝顔

d0062500_14301970.jpg

日曜日の朝、少し早起きをして植物園に出かけた。
8月3日まで朝顔展というのをやっているらしく、お散歩がてら出かけてみた。
朝早い時間にもかかわらず園内はたくさんの人がいて、写生したり写真を撮ったり思い思いに休日を過ごしているようだ。
植物園に行くのはすごく久しぶりだった。
小学生の時は遠足で、中学になると夏休みの宿題の植物採集の質問会で何回か行ったっけ。
私は植物採集が大っキライで、夏休み後半に必死で草花を集め、図鑑とにらめっこしてなんとか仕上げたのを思い出した。そんなにいろんな種類の草花なんてないっつーの。
そんなことを思いつつ、朝顔のコーナーにたどり着くと、いろんな種類の朝顔がこぞってきれいに咲いていた。見たことのない変わった色の朝顔やすごく大きな朝顔もあった。
朝顔って昼にはもうすぼんじゃってるから、きれいな姿を見ようとなるとやっぱり朝一番になるのよね。同じような色でも形が微妙に違ったり、観察してるとなかなか楽しかった。
他にもひまわりやハスの花が咲いていてきれいだった。
この暑さの中で、元気よく咲いている花たちにはパワーを感じる。

パワーを感じたらおなかがすいたので、北山の出口から出て、進々堂でモーニングを食べた。少し食べ過ぎたので鴨川沿いを歩いて家まで帰ってきた。
家に着いたとたん、ものすごい雨が降って、ちょっとびっくり。
お花は大丈夫かな。恵みの雨になるといいのだけど、、、。

ところで、、、今でもあるのだろうか、夏休みの宿題に植物採集って。
[PR]
by chebuko | 2005-08-01 14:30