ミッキーとドナルドってかぁ…?

この前、すごく久しぶりに前に会社で一緒だったねぇさんに会った。
最後に会ったのって2年前くらいじゃないかな。それくらい久しぶりなのだ。
あんこちゃんとあずきちゃんとねぇさんと4人で前田珈琲でお茶することに。
ねぇさんは私と同じ寅年生まれ。ただし、ひとまわり上ね。
ねぇさんってば、いつも若々しくてとてもひとまわり違うとは思えないくらいにステキな人です。
「ねぇさん、全然変わらないねぇ、相変わらず若いねぇ」
「あら、チェブ子もみんなも変わらないわよー」
なんて話をしながら、ねぇさんがおもしろいものを見せてくれた。
「これ、ジョン(ねぇさんの友達)が写メ送ってきたんだけど・・・なんか変なのよねー」
どれどれ、ちょいと見せてみてって
「なんじゃこりゃー!」
d0062500_1125596.jpg

一応ミッキーとドナルドらしいのですが・・・ちょっとおかしくねぇ?
「つっこみどころ満載の写真だねぇ」とみんなで大笑い。
はい、みなさんもどこがおかしいか考えてみて!シンキングターイム!

まずドナルドの手。確か黄色い水かきでしたよねぇ。
ってか、これ普通の人の手じゃん!あれあれ、つけるの忘れちゃった?
次に足、おやじの肌色パッチやん。なんやいうたら足首見えたるやん!
口ばしも異様にでかすぎやし。
次はミッキー。顔のパーツ中央に寄りすぎ!
足が微妙に内股やし。

「ジョンさんは香港のディズニーランドに行ったんちゃうん?」
「初期のミッキーってこんなん違った?」
「それにしてもこれはディズニーに裁判おこされても勝ち目ないよなぁ」
「子供が見たら泣くで、これ」
もうみんな言いたい放題です。

ディズニーランドでこのミッキーとドナルドに会ったら・・・脱力するね。
でも怖いもの見たさでミニーやプルート、チップとデールにプーさんなんかの他のキャラも見てみたいなぁ。
[PR]
by chebuko | 2006-09-01 01:37 | 雑記


<< 鮨・三中西の扇弁当 残暑お見舞い申し上げます >>