中華のサカイの冷麺

d0062500_1154061.jpg

こう毎日暑いと冷たいものばかり食べてしまいます。
そうめん、冷やしうどん、冷麺などなど。さすがに同じものばかりだと飽きてしまいますが・・・。
たまにはガッツリ焼肉なんて食べたいですねぇ。クーラーのガンガン効いた涼しい部屋で。
さて、サカイの冷麺は独特な味わいで無性に食べたくなる一品です。
もう好き好き大好き、ここの冷麺。ここの冷麺食べないと夏じゃないって気になるんだなぁ。
TUBE見ないと夏じゃない!みたいな、そんな感じです。
麺は太麺だけどツルツルでシコシコ、そしてモチモチもしてるんですよ。
スープはカラシとマヨネーズベースのオリジナル。
このスープが麺とよく合ってるんです。
具はハム(焼き豚もあり)ときゅうりのみ。上にのりがのってます。
一度食べたらやみつきになること請け負い。
だって昨日食べたのにもう食べたいんですもの、私。
でも残念、今日は定休日であった。
店内にはたくさんの有名人のサイン色紙がありました。
ほとんど誰かわからないのが笑えるのですが・・・
唯一、山本太郎のはわかりました。まんま名前だったから。
あと、「HEY!HEY!HEY!」でダウンタウンも食べたと書いてありました。
全国的に有名になったのねー。


■中華のサカイ 新大宮店■
京都市北区紫野上門前町 92 番地
電話:075-492-5004
休:月
時間:A.M.11:00 ~ P.M.10:00
[PR]
by chebuko | 2006-08-07 11:05 | +中華・ラーメン+


<< 北びわ湖花火大会 林万昌堂のくりあいす >>