人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋に行ってきました・その4~サロン・ド・テ・アンジェリーナ~

名古屋に行ってきました・その4~サロン・ド・テ・アンジェリーナ~_d0062500_1415787.jpg

栄のファッションビル・ラシック4Fにあるモンブランで有名なサロン・ド・テ・アンジェリーナへ行ってきました。モンブラン大好きのチェブとしてはぜひ一度行ってみたかったお店なのだ。
お目当てはもちろんモンブラン!が、店頭に行くと無情にも「本日は売り切れました」の文字が・・・そうなのです、人気店だけに夕方には売り切れてしまうのです。
「うぅっ、残念・・・楽しみにしてたのになぁ・・・」「食べたかったよなぁ・・・」
そんな私たちの思いを察してか、あまりにもかわいそうに見えたのか係りのおじさんが「モンブランロールとイチゴモンブランでしたら辛うじて1つずつ残っております」と言うではないか。
この際なんでもいいや、モンブランと名のつくものだったらってことで勧められるがままモンブランロールとイチゴモンブランを注文しました。イチゴモンブランは季節限定なんだって。
名古屋に行ってきました・その4~サロン・ド・テ・アンジェリーナ~_d0062500_1415850.jpg名古屋に行ってきました・その4~サロン・ド・テ・アンジェリーナ~_d0062500_1415899.jpgこれがすごくおいしかったんです。もうサイコーです。イチゴモンブランはしっかりイチゴの味がして濃厚かつ芳醇。くどくないのだ。モンブランロールもふわふわロールケーキにマロンクリームがクリーミー。おいしいよ、おいしいよ、やばいよ、やばいよ。


あぁ、食べれてよかったよー。ありがとう、おじさん。
「おいしかったです、ありがとうございました」とお礼を言うと「来月は限定で抹茶になりますのでまたお越し下さい」と見送ってくれました。
抹茶もいいねー。でも限定品の前にノーマルなモンブランを食べてみたいものです。
関西にもお店があるのかな?京都にはないなぁ。
by chebuko | 2006-05-06 01:41 | 名古屋


<< 名古屋に行ってきました・その5... 名古屋に行ってきました・その3... >>