人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋へ行ってきました・その2~西原珈琲店~

名古屋へ行ってきました・その2~西原珈琲店~_d0062500_231283.jpg

名古屋へ行ってきました・その2~西原珈琲店~_d0062500_231313.jpg

名古屋へ行ってきました・その2~西原珈琲店~_d0062500_2313338.jpg

名古屋のお気に入りのカフェのひとつ西原珈琲店
カフェというより珈琲専門店ですね。
1杯1杯丁寧に淹れてくれます。ここではコーヒーのおいしさが堪能できますよ。
コーヒーだけじゃなくて種類が豊富な自家製チーズケーキもとてもおいしいです。
季節限定のチーズケーキ(今月はさくらのチーズケーキでした)なんかもあって楽しめます。
カップもウエッジウッド、マイセンなど1つ1つ違うものに淹れてくれます。オーナーさんご自身が各地でいいなと思ったものを少しずつコレクションして集まったものだそうです。おいしいコーヒーの味がカップひとつで引き立つような気がします。
いろんなところにこだわりを感じますね。
賑やかな町からここのお店に来るとほっと落ち着くなぁ。

西原珈琲店HP→http://members.at.infoseek.co.jp/cafe_nishihara/
by chebuko | 2006-05-03 23:01 | 名古屋


<< 名古屋に行ってきました・その3... 名古屋へ行ってきました・その1... >>