人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋へ行ってきました・その1~ナナちゃん~

名古屋へ行ってきました・その1~ナナちゃん~_d0062500_2284339.jpg

名古屋名物のひとつですよね、ナナちゃん。
「ナナちゃんってなんぞや?」というあなたのために・・・名古屋のデパート名鉄百貨店の前にデーンと立っている大きなマネキン人形。セブン館オープン1周年を記念して作られたそうで一般公募の中からナナちゃんと命名、以来待ち合わせのメッカ、名古屋の顔として愛されているそうです。
いつも名古屋に来るたびに「今日はどんなファッションなのかしら?」と楽しみにしてます。
不二家のペコちゃんみたいにいろんな服着て私たちを楽しませてくれるんですよね。
セブンのHPで見たことがあるんだけど水着とか中日ドラゴンズのユニホームとかお祭りのはっぴとか着てるナナちゃん。ある意味ペコちゃん超えてますよね。
あと笑ったのがスパイダーマンの衣装着てたのがあってちゃんとマスクもかぶっててめちゃめちゃ面白かったんだよねー。
ナナちゃんのプロフィールを見てみるとS48年4月28日生まれって同級生じゃん!
ナナちゃんってかナナさんやん!
これからも私たちを楽しませてねー。

名鉄百貨店セブン館HP→http://www.nanaseven.com/nana/
by chebuko | 2006-05-03 22:08 | 名古屋


<< 名古屋へ行ってきました・その2... Flip up!(フリップアップ) >>