人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flip up!(フリップアップ)

Flip up!(フリップアップ)_d0062500_11325122.jpgめっちゃはまってます、Flip up!のパンに。
ここのお店を知ったのはまたまた登場、関西食べある記さんのブログです。(←ホント、いつもお世話になってます、食べある記さんのブログには)
会社の近くだったのもあって行ってみたのですが・・・初めて行って以来、もう何回行ったかしらと言う位通ってます。



パン屋さんらしかぬ外観(写真がなくてごめんなさい)、戸はガラガラ引き戸なんですよ。表には「パンあります」の看板が。お店はすごく狭くて大人3人でギュウギュウ。横長のお店なので棚に横一列にパンが並んでいます。混んでるときはじっくり品定めできないのが難点かな。朝は比較的空いてますね。

Flip up!(フリップアップ)_d0062500_11325221.jpgFlip up!(フリップアップ)_d0062500_11325293.jpg私のお気に入りはくるみぱん(75円)とホワイトチョコスコーン(105円)。
もともとくるみぱんは大好きなんだけど、生地がほんのり甘くて歯ごたえのあるくるみが惜しげもなくたーくさん入ってるここのくるみパンは毎回買ってしまうほど私の定番。しかも安い!
ホワイトチョコスコーンもおやつにもってこいです。お昼には売り切れてることもある人気商品なんですよ。他にもおすすめのパンがたくさんありますが、どれも安くておいしいです。他にもたくさん種類があると思うんだけど、朝は決まったパンしかないから他のも食べてみたいですね。うちの近所にあったら毎日通ってるね、きっと。

そうそう、余談ですがここのオーナーのご主人、森山直太朗に似てると思ったのは私だけー?
いつも奥から「ありがとうございましたー」と声をかけてくれます。
こちらこそ、おいしいパンをいつもサンキュ、直太朗!

■Flip up!(フリップアップ)■
京都市中京区押小路通室町東入ル蛸薬師町292-2 SDKビル1F
℡:075-213-2833
営業時間:7:00から19:00
お休み:日曜日
by chebuko | 2006-04-30 11:32 | +スイーツ・パン+


<< 名古屋へ行ってきました・その1... hohoemi(ホホエミ) >>