ゴディバのチョコレート

d0062500_0151769.jpg

今日はホワイトデーでした。
お返しをたくさんいただいたのですが、その中でもゴディバのチョコをくれた方が。
高級チョコで有名なゴディバのチョコレート。
プレゼントしたことはあるけど、自分で買って食べたことなんてないなぁ。
しかもこんなにたくさんの詰め合わせ(かなり高いハズ)、すごくうれしかったです。
まだ1つも食べてないんですけど、家族で争奪戦になるのは間違いないでしょう。一つ一つ味わってじっくり食べなくちゃ。
ところで、ゴディバの名前の由来って知ってます?
シンボルマークが馬に乗った裸の女性なんですけど、これは11世紀、イギリスにレオフリック伯爵夫人のゴディバさんが重税に苦しむ人々の姿を見かね、夫に税を軽くするように申し出ると、「おまえが一糸まとわぬ姿で町中をまわることができたらそうしてやろう」と意地悪なことを言い、悩んだゴディバさんは人々のために一糸まとわぬ姿で馬に乗り町中を駆け廻りました。その姿に心打たれた人々は、その行為に敬意を表し窓をかたく閉ざしてゴディバさんの姿を見ないようにしたといいます。このゴディバさんの勇気と優しさを讃え、創設者夫妻は自らのブランドに「ゴディバ」と名付けたそうです。そこまで人のためにできるゴディバさんってすごいですね。

話は変わって先日、優先予約があった7月22日のスカパラのライブチケットの引き換えに行って来たんだけど、なんとなんと最前列をゲットしました!しかもど真ん中の席ときた。
うそーーーーー(゜▽゜)ーーーーーーーマジでーーーーーーーっ。
めっちゃうれしいよぉー。でも、最前列って・・・ちょっと照れる・・・。
前に2列目で見たことがあるんだけど、バンバン目が合って、うれしくて、にやけてしまって、踊りまくってる姿をメンバーに見られるのが恥ずかしかったのを覚えてます。今度は最前列。かぶりつきです。ヨダレが出そうです。サイコーだね。
d0062500_0151557.jpg

そして驚くことなかれ、M代が引き換えに行った21日のチケットも最前列。
うそーーーーー(゜▽゜)ーーーーーーーマジでーーーーーーーっ。
2日間とも最前列ってこれって夢じゃないよね、ドッキリじゃないよね。電話受付開始3秒で繋がったおかげでしょうか。なんかわかんないけど、こりゃサイコーだね。
最高のホワイトデーのプレゼントになりました。
神様、ありがとう(^v^)7月に向けてがんばります。
[PR]
by chebuko | 2006-03-14 22:15 | +スイーツ・パン+


<< リトルランナー ロペピクニックのブラウス >>