人気ブログランキング |

12人の優しい日本人

d0062500_16292198.jpg


12人の優しい日本人
シアタードラマシティにて
作・演出/三谷幸喜
出演/ 浅野和之、石田ゆり子、伊藤正之、江口洋介、小日向文世、鈴木砂羽、
筒井道隆、生瀬勝久、温水洋一、堀内敬子、堀部圭亮、山寺宏一(五十音順)

~ある殺人事件の審議のため、12人の陪審員が召集される。その審議は、陪審員全員が早々に無罪で一致し、審議を終了して帰ろうとする。しかし、それを1人の陪審員が引き止め、無罪の根拠を問いただしはじめることから、審議は混迷を極め……1人1人の陪審員の意見に審議は2転3転し、無罪から有罪、有罪から無罪へと、陪審員室という限られた空間だけでスピーディーに展開していくストーリー~

見てきましたよ。
テーマは少し重めなのに、随所に笑いのツボが散りばめられていておもしろかったー。
出てる人、みーんな見たことある人豪華メンバー。
江口洋介は背が高くてかっこよかったです。華があるというか、オーラがあるというか。
「おっはー」の山ちゃんはさすがに声がいい!ピカイチでした。演技も上手かったです。
生瀬さん、小日向さん、浅野さんは舞台の人だけあってやっぱり上手いですね。
筒井くんもテレビで見るよりりりしくてかっこいいなぁと思いました。結構背が高いのね。
鈴木砂羽はスラッとしててすごくキレイでした。結構好きです、砂羽さん。
石田ゆり子はそのまんまだったかな。
あと、やっぱり温水さんナシには語れませんね。たくさん笑わせてもらいました。
他の人もよかったです。
映画にもなってるみたいなので、もう一回見てみようかな。

日本でも数年先に導入が検討されている陪審員制度。
もし自分が陪審員に選ばれたらどんなカンジだろう。。。
12人の陪審員、自分ならどのタイプかななんて思ったりして。
まぁ、一番近いのは砂羽さんかな。

有頂天ホテルも絶好調の三谷さん。
今年は歌舞伎もやったりするみたいです。
東京だけなんてひどいじゃん!大阪でもやってよぉー!


12人の優しい日本人オフィシャルページ
by chebuko | 2006-01-21 22:29 | 映画・ステージ


<< 「銀座のいちごケーキ」です お年玉くじ >>