人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたソウルへ行ってきました~ソウルでいただきます・その1~

またまたソウルへ行ってきました~ソウルでいただきます・その1~_d0062500_22261464.jpg

ソウルは日本に負けず寒い!
こういうときは何か暖かいものが食べたいなぁ。
ってことで空港からバスで市内へ移動して向かった先は「シンソンソルロンタン」
ここはチェーン店でソウルにもたくさんお店があるんだけど、やっぱり明洞のお店が一番おいしい。
ソルロンタンとは牛の足の骨や臀部の肉などを煮立ててダシをとったスープのこと。
あんこちゃんが大好きで必ず食べるものリストに入ってます。
あっさりだけどコクのあるスープにゴハンやキムチを入れて食べます。
スープの中にはお肉がたくさん入ってて結構ボリュームもあります。
ここのキムチは味がすごくいいの。
お土産に買って帰りたいくらいです。

24時間営業なので、朝ごはんにも夜食にもオッケー!
by chebuko | 2005-12-26 00:26 | ソウル


<< またまたソウルへ行ってきました... もんじゃ焼き >>