満願堂の芋きん

d0062500_15143474.jpg

これ、超おすすめ!
東京浅草にある満願堂というお店の芋きんです。

大丸のうまいもの市で発見、以来出店があると必ずと言っていいほど買ってしまいます。一度食べたらもう病みつき。

お芋のきんつば、略して芋きん。
イモ欽トリオが浮かんだあなた、ハイスクールララバイじゃありませんよぉ。

きんつばって甘ったるいイメージだけど、お芋本来の甘さが程よくてあっさりしてて甘すぎず、お芋が凝縮されて詰まってるってカンジで体にも優しそう。
皮もモチモチでたまりません。
割った写真がないんだけど、中身はお芋の黄色でまぶしいくらい。
店先のガラス越しにおじさんが手際よくお芋に薄い皮をつけて焼いているのが見えます。これを見るのもまた楽しいよ。
焼きたてはアツアツでホクホク、冷めてもおいしいの。レンジでチンする裏ワザもありね。
こんなにおいしいのに1個100円とリーズナブル。
これは買いでしょー。

d0062500_15143418.jpg
                   これは栞です
                   昔の浅草をイメージ
                   してるのでしょうか
                   絵が細かい


d0062500_15143475.jpg
はい、かんぱーい(笑)
今日も3時に給湯室で食べちゃいました。
ちゃんと仕事の合間に食べてますからね
念のため。。。
しかし最近ここからの写真多いなぁ。。。



来週22日まで大丸京都店の地下で期間限定販売中。
これを見て芋きんに♪100%片思いー♪してしまったあなた、急げっ!

きっと全国のデパ地下や特設コーナーを行脚してると思うので、見かけたらぜひぜひ食べてみて!
損はさせません。
[PR]
by chebuko | 2005-11-18 15:14 | +スイーツ・パン+


<< 七人の恋人 TAWAWA(創作料理)新風館店 >>