キパワーソルト

d0062500_17505657.jpg


聞きなれないこの名前「キパワーソルト」ってなんだ?

~キパワーソルトとは自然の生態系を保つ韓国の塩田の土と海水から、天然ミネラルをたっぷり含んだ「天然塩」を原料に高熱焼成特許製法で製品化された「還元力」をもつ塩です~だって。
「還元力」とは体のサビを取る力のこと。サビをとって元の健康な状態に戻してくれる、そんなお塩なのです。

私はタク先生のHPで見て知ってたんだけど、なかなか売ってるお店がなくて、たままた大丸の地下で売ってるのを発見。
しかし結構お高いのだ、このお塩。250gで1260円。

~顔を洗えばお肌は一瞬でツルツルに、食べれば細胞レベルで体が喜ぶ感じ~
とタク先生もベタ褒めの塩。
タク先生だけじゃなく、多くの女性誌で話題のお塩だし、まぁ、買ってみるか。

一緒に入っていた冊子を見ていると、いろいろな使い方があって、キパワーソルトを溶かした水に野菜をつけておくとシャッキリみずみずしくなるとか、てんぷらの衣に混ぜるとサクっと揚がるとか、切花が長持ちするとか、疲れた体にキパワーソルト水でミネラル補給、元気になるんだとか、お料理に使うとうまみが増すんだとか・・・ホントかー?!

なめてみると、お塩なのに全然辛くなくてむしろ甘いくらい。
私はテニスの時の水分補給のヴァームに溶かして飲んだりしてます。
気持ち、疲れにくいような・・・。
あと、朝イチに飲む水に溶かしたり、会社でもコーヒーに溶かしたりしてます。
野菜を茹でるときに使うと色が鮮やかな気がするし。

そうそう、この前風邪をひいてのどが痛いとうがいをしてたあずきちゃんにキパワーソルト入りのぬるま湯でうがいしてみたらと勧めてみたら「スッキリしたよ」って。

ふーん、やるじゃん。

少しずつ、キパワーソルトの実力を感じているチェブ子です。

ちなみに私は花粉症なので、春になったらキパワーソルトで鼻うがいをしてみようと思ってます。
なんか効きそうじゃないですか。


キパワーソルトのHP
http://www.qisalt.com/
[PR]
by chebuko | 2005-10-29 17:50 | ビューティー・ヘルシー


<< カフェコラーゲンのコラーゲンゼリー エリザベスタウン >>