人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かるだん(中華)

かるだん(中華)_d0062500_13582134.jpg



先週、旅行の前にランチした中華料理かるだんをアップするの忘れてたので、遅ればせながら紹介します。

集合時間が中途半端なのであんこちゃんとランチをしようと京都駅周辺をうろうろ。
これというお店がなくて八条口にある近鉄名店街の方まで来てしまいました。
で、見つけたのがこのお店。
お店自体は狭くてお世辞にもきれいとは言えませんが、お客さんもそこそこ入ってたし、厨房のオジサンと目が合ったので入ってみることに。

ランチメニューの中から私は皿うどんとチャーハンのセット、あんこちゃんはラーメンとチャーハンのセットを注文。

これが予想を反しておいしかった。

皿うどんのあんは白菜中心だったものの、ちゃんときくらげも入ってたし、小さいながらえびも入ってたし、パリパリの麺とよく合ってました。チャーハンも合格点。
どちらもなかなかいいお味でした。スープもついててボリューム満点。
あんこちゃんのラーメンも少し食べさせてもらったけど、そこいらのラーメン屋さんよりもおいしかったよ。

お客さんもドンドン入ってくるわで、もしかすると知る人ぞ知る隠れた名店なのかしら。。。

どちらも690円と激安。駅近なのにいいのか、こんな値段で。



かるだん
京都駅八条口近鉄名店街内
Tel:075-661-2464
by chebuko | 2005-10-26 18:58 | +その他+


<< マーマン(パン) 虎屋のういろ >>