人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優勝セールにて

優勝セールにて_d0062500_2252885.jpg
優勝セールにて_d0062500_2252939.jpg








阪神タイガース優勝おめでとうセール!と銘打って阪神百貨店はもちろんのこと、大丸や高島屋、ジャスコやビブレでもセールが開催されるとのこと。

大丸ではアフタヌーンティーで3000円の福袋が出ると聞き、刺客(叔母のタカコ)を送り込んで購入に成功。ちなみに昼休みに行ったらもうすでに売り切れてました。

アタシは結構、福袋を買ってしまいます。
というのも、数年前のお正月にアフタヌーンティーの福袋を買ってみたら結構いいモノが入っていたので以来毎年買ってます。
パジャマとか時計とか結構センスがよくて使えるモノが入ってたのよ。
服なんかの福袋は「これはヒドイやろー」っていうのが入ってたりして、とてもじゃないけど着れるものは1、2点しかないけど、雑貨や食品の福袋は結構いけてる。
要らないものはネットオークションで売ってしまいます。
食べ物の福袋は中身が最初からわかってるものが多く、好きなお店のものはお得なので買ってます。今回も蕪村庵っていうおせんべいの福袋を買いました。
いいモノが入ってたらもちろんうれしいけど、開ける時のワクワク感、中身を確認する作業、いやらしく(?!)合計金額を電卓ではじき出すのも楽しかったりするのよ。

ワクワクしながら袋を開けてみると
①カップ&ソーサー2セット
②ケーキ皿2枚
③ピンクのお皿
④レンジもOKの蒸し碗
⑤フェイスタオル
⑥折りたたみサブバッグ
⑦赤い鳥の形の超ミニパウダーピーズクッション
⑧洗濯バサミ
⑨クリアケース
が入ってました。総額12680円ナリ。

クリアケースはちょっとした書類の保存に使えるし、フェイスタオルも使える。
今回うれしかったのは何と言っても折りたたみのサブバッグ。
これの色違いの小さいのを実際使っていて結構活用してるから、大きいサイズも欲しかったんだ。実際に買うと1500円、タオルも1500円だしこの2点でモト取れちゃったもんねー。

でかした、タカコ。

アタシの気持ちはすでに日本一セールへGOなのだ。
by chebuko | 2005-09-30 22:52 | ショッピング


<< 名古屋イタリア港村へ 阪神タイガース優勝 >>