人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース優勝

阪神タイガース優勝_d0062500_2211064.jpg

今日、阪神タイガースが優勝した。

別に熱狂的ファンなワケではないが、うれしかったりする。

2年前、タイガースが優勝した時、私は旅行中でスイスにいた。
ピンクのポロシャツが印象的だった添乗員のトシさんから
「優勝したみたいだよ、タイガース。パリではセーヌ川に飛び込んだ日本人がいたよー」
と聞かされた。
日本に帰ったときには、すっかり騒ぎも治まっていた。
自分の知らない間に優勝してて、一番盛り上がってる時を知らないなんて、浦島太郎になった気分でちょっと残念だった。
日本一になったらまた盛り上がったんだろうけど、残念ながらねぇ。。。
だから今年、リアルタイムで中継を見て、優勝が決まった瞬間や胴上げを見れてうれしかった。
2年前の盛り上がり程ではないみたいだけど。
祝勝会でビールかけしてる選手達がホントにうれしそうで、ちょっと微笑ましかった。
赤星選手のHG、笑った笑った。
大騒ぎしてる後、真面目にインタビューに答えてるのがまた笑った。

次は日本一目指してがんばってほしい。

そして、明日からは優勝セール。
アタシもガンバルよ、お買い物。
by chebuko | 2005-09-29 23:58 | 雑記


<< 優勝セールにて レ・フレール・ムトウ >>