人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草魚(中華)

草魚(中華)_d0062500_9105869.jpg

ここのラーメンはシンプルなあっさり味でおいしい。
とんこつでもなければ背脂系でもない。
中華そばである。
透明なスープ、ストレート麺、メンマは細切りでやわらかく、チャーシューも味がしっかりついていてやわらかくてホントにおいしい。

私が子供の頃、近所のジャスコにお店があり家族でよく食べに行った。
小学生の頃だからもう20年以上経つのか・・・。
千本丸太町付近にお店を移転してからも、かなりの年月が経っている。
うちの父はここのラーメンが大好きでよく来ているらしい。

私がお店に行くのは久しぶりだった。魚釣りをしているパンダの看板が出迎えてくれた。
日曜の夜というのもあって、テーブルが2つ、カウンターが2席、お座敷2つの店内は満席、おじさんとおばさん二人で店内を切り盛りしてるからオーダーもなかなか聞いてもらえず、注文したものが出てくるまでもかなり時間がかかった。順番もバラバラだし。
普段は気が短くイラチな父も、お店の内情を知っているだけに今日はおとなしく出てくるのを待っている。そーいや父は昔、某が○こ寿司で自分が先に注文したのに隣の席の外国人の注文(しかも同じもの)が先に出てきたのに怒り爆発、店員や私達が止めるのも聞かず店を出て行ったっけ。後で聞くと相当おなかが減っていたらしく、タダでさえ時間がかかっていたのに自分のを後回しにされたのがかなりムカついたらしい。困ったオッサンだ。

昔とちっとも変わらず同じ味だったのでうれしかった。
子供の頃の記憶が少しよみがえったような気がした。
やっぱりここのラーメンが一番おいしいし。
ちなみにここのチャーハン(600円)と半月弁当(1200円)もかないおいしい。
あっさり味のラーメンが好きな人にはぜひおすすめします。

でも時間がない人、空腹の人にはすすめません。

マイペースなお店だから。遅くても怒らないでね。
by chebuko | 2005-08-07 22:10 | +その他+


<< つけてみそ・かけてみそ ミッフィーとボリス >>