<   2005年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うなぎの廣川

d0062500_14472529.jpg

嵐山は天竜寺の前にあるうなぎの廣川へ行った。
ここのお店は結構有名で、あのヒロミGO!(郷ひろみ)も京都へコンサートに来た時には必ず食べると聞いた。
OPENと同じに店内に入ると後からドンドンお客さんがやってくるではないか!
高級店なのに流行っているのはやっぱりおいしいからだろう。
うーん、ますます期待度アップ。早く持ってきてー!

しばらく待って運ばれてきた上うなぎと赤出汁きも入りとう巻。
うなぎはやわらかくて、油がのってておいしーい!
赤出汁もいいお味です。どうして外でいただく赤出汁はこんなにおいしいのだろう。
う巻は少し骨っぽかったけど、いいダシの味がきいてておいしかった。
もう少しボリュームがあれば文句なしなんだけどなぁ・・・ちょっと細かった。
そんなにしょっちゅう食べには来れないので一口一口味わっていただきました。

ヒロミのパワーもここのうなぎのおかげなのかしら。

土用の丑の日を前に早々とスタミナをつけてしまったチェブ子でした。
[PR]
by chebuko | 2005-07-17 14:47 | +その他+

美濃吉(和食)

d0062500_14503361.jpg

会社のプチに烏丸錦角の美濃吉へご招待いただいた。
今日は期間限定のはもづくしコースをいただきました。
京都の夏と言えば祇園祭とはも料理。
ということで先付の器も鉾の形をしていてとても凝っていた。かわいい。
はものおとしにあゆの塩焼き、はも鍋にでっかいお釜で出てきたはもゴハン。
はもってあっさりしていて、いくらでも食べれる気がするなぁ。
ゴハンなんて3杯もおかわりしちゃったもんね、うふふ。

どうもご馳走様でした。
[PR]
by chebuko | 2005-07-15 14:50 | +その他+

ファラフェルガーデン

d0062500_14525399.jpg


下鴨神社のお散歩の帰りにファラフェルガーデンに行ってきました。
雑誌で見て一度行ってみたかったんだ。
店内は古い民家を改造してあり、落ち着いたカンジ。
最初にカウンターで注文して席につく。基本的にセルフサービスがここのスタイル。
1階は中庭があってグリーンがいっぱい飾ってあった。
2階もあったけど、ガヤガヤ騒々しかったので1階のお庭のそばの席にした。
雨が降っていてしっとりしたカンジ。

ファラフェルとはヒヨコ豆を使った揚げ団子と生野菜をピタパンに挟んであるサンドイッチのような低カロリーのイスラエルの食べ物。
チリソースやスパイスで味付けしてあり、エスニックなカンジです。
味はというと、自分で調節できるようにとちょっと薄めだったかな。
パリでも食べたことがあるけど、その時に比べてあっさり味だった。
なので自分の好きなように味付けしましょう。
他にもフムス、ババガヌシュなど名前だけ聞いたら「ん?」という食べ物もあり、ぜひ次トライしてみたいと思う。

隣の席は外国人だった。なんか外国に来た気分になった。


ファラフェルガーデン
京都市左京区田中下柳町3-16
tel:075-721-1856
http://www.falafelgarden.com/
[PR]
by chebuko | 2005-07-09 14:52 | Cafe

中野家六角

d0062500_1257596.jpg

今日はお弁当を作らなかったので、ランチに出かけた。
前から気になっていた中野屋六角という焼肉屋さん。
町屋風外観がおしゃれなカンジの店だ。
昼から焼肉と行きたいところだが、時間もないのでグっとこらえてピビンバとミニ冷麺のセットにした。プラス200円で石焼ビビンバになるので、そうした。
冷麺も本場で食べたのとはちょっと違うけど、でも歯ごたえシコシコでおいしい。
石焼ピビンバもいいカンジにおこげがついてて、これまたうまい!!
他にも焼肉のコースが3種類、日替りランチが480円からありました。
ちなみにアタシが食べたセットは石焼にして1080円。
ちょっと奮発してしまった。たまにはいいか。
結構量があったので、アタシのおなかも一緒に行ったあんこちゃんのおなかもオムライスになっている・・・。
たぶん、夕方にはおさまってるだろうけどね、たぶん・・・。

※オムライス・・・おなかがぽっこりオムライスのように出ている様子のこと

中野家六角
京都市中京区六角通り室町西入る玉蔵町118
tel:075-211-0529
http://www.nakano-ya.com/
[PR]
by chebuko | 2005-07-06 12:57 | +その他+

ミュール

d0062500_2024403.jpg

ミュールをセールで買った。てんとう虫のついたデザイン。
かわいいでしょ(^v^)
ウエッジソールが好きなので、もろストライク。
先日、これまたセールで買ったカプリパンツやデニムパンツなんかに合わせて活躍する予定。
スカートに合わせてもかわいいなぁ。
しばらく雨が続くみたいなので、デビューは当分先だな。
あぁ~早く履きたいなぁ。
[PR]
by chebuko | 2005-07-02 20:24 | ショッピング