カテゴリ:ショッピング( 7 )

GARCIA MARQUEZのバッグ

d0062500_1048760.jpgd0062500_1048779.jpgずいぶん前の話ですが、GARCIA MARQUEZ(ガルシアマルケス)サンジェルマンというバックを購入しました。
雑誌などで紹介され、新作が出ると瞬く間に売り切れるほど超人気のバッグなのだとか。



実は私もちょっと欲しいなぁと思ってたんですよね。
でも結構派手だし、流行りものっぽいし、どうなんだろうと思ってたけど・・・
ブランドキャラクターのフレンチブルのヒッピーちゃんと可愛い色合いにやられてしまいました。
持ち手のレース使いがまた可愛い。
散々悩んだ末、結局は買っちゃったんだけどこれが買って大正解!
たくさん入るし、ビニールコーティングだから丈夫だしヘビロテしてます。
何よりいろんな人から「かわい~!」とお褒めの言葉をいただくのがウレシイ。
ちなみにこれ、リバーシブルなんですよ。
裏返すのが大変なので1回しか使ったことないんですけどね。
[PR]
by chebuko | 2006-06-15 23:48 | ショッピング

ロペピクニックのブラウス

d0062500_1626247.jpg

スカパラのライブ前にちょこっとお買い物。
ディアモール大阪のロペピクニックでブラウスを購入しました。
ロペピクは手頃な値段で旬のトレンド服があるのでよくお買い物するお店の一つです。
私好みのこのブラウスも4200円。デニムに合わせてカジュアルにもよし、スカートでかわいくキメるのもOK。今から着るのが楽しみだなぁ。
雑誌を見てもすっかり春夏仕様ですね。
ちょうど私のお買い物ゴコロもウズウズしてたんだ。
春夏って淡いパステルカラーがたくさん出てくるから、気分もワクワクしてしまうなぁ。
今年はマリンスタイルが流行みたいですよ。

そうそう、ロケ中のシャンプーハットを見ました。
関西ではよく吉本の芸人さんに出会います。
もう、アタシはパクヨンハ君に会いたいんだよぉー。
[PR]
by chebuko | 2006-03-13 16:26 | ショッピング

ノジェスのホワイトデー限定アクセサリー

d0062500_9163822.jpg

発売前にカタログで見てかわいいなぁと思ってたホワイトデー限定アクセサリー。
シルバーとゴールドの2タイプがあり、チャームが2個にパフュームボトルがついてるお買い得品。カタログではシルバーがいいなと思ってたけど、店頭で実物を見てゴールドに魅かれました。「数量限定なので予約をおすすめします」と店員さん。
そんなそんな、騙されませんぜ。とりあえずは持ち帰ってしばらく検討。
結果、やっぱり買おうとウキウキボンバーで発売日の翌日お店に行くと「予約で完売しましたと」と悲しい一言。シルバーはあったんだけど。。。まぁ仕方ないなぁとあきらめました。
が、後日いつものようにフラフラと大丸へ行き何気にチラッとノジェスをのぞくと売り切れてたはずのアクセがショーウインドーに飾られてるではないか!
「これ、売り切れてたんじゃないんですか?」
店員に詰め寄ると
「はい、たまたま他店でキャンセルが出て、たまたまうちに入って来て、たまたま今出したところなんです」
しかもたまたま大丸カードポイントアップで11%還元ときたらこれは買いでしょ。
ってことでたまたま私のところへやってきた次第です。
チャームはどちらもハートがモチーフ。手持ちのチャームと組み合わせたり、パールつきのチェーンを単品でつけたり、いろいろ楽しめます。パフュームボトルも鳥がついててかわいい。化粧台の前に置いて毎日ながめてます。
人間にも物にも縁ってあるんだなぁと思いました。
[PR]
by chebuko | 2006-03-08 09:16 | ショッピング

しあわせを呼ぶ馬蹄のチャーム

d0062500_17423184.jpg

大丸でなにやら人だかりを発見。
気になったのでのぞいてみるとイタリア製の馬蹄のチャームを買い求める人達。
「ん?なんなんだ??」
ヨーロッパでは馬蹄は幸運を呼ぶお守りなんだとか。
その馬蹄のチャームに組み合わさってるチャームの形によって意味が違ってくるそうだ。
例えばハートなら恋愛運アップとか、四つ葉のクローバーなら幸運とか。
同じハートやクローバーでもデザインが微妙に違ったりするんですよ。
だからみんなあれでもない、これでもないと必死に探していたのね、納得。
という私も時間を忘れて探してしまいました。
欲しいのが見つからないときは、係りの人が探してくれます。
中にはレア物もあるんだって。
形が何を意味してるのかわからないときも係りの人が親切に教えてくれます。
で、私が何を買ったかというと・・・形がすんごくかわいかったので鏡にしました。(写真参照)
チェーンを通してペンダントにしてもかわいいかも。
鏡の意味は・・・魅力アップだそうです。魅力アップしてー!
そして、いいことがありますように・・・(^(ェ)^)

くわしくはこちら→プントウーノ
[PR]
by chebuko | 2006-02-24 17:42 | ショッピング

セールで

d0062500_15181141.jpg

テニスシューズを買いました。
わかりにくいけどナイキのやつです。
色がもひとつ私好みじゃなくてどうしたものかとさんざん迷った挙句、履き心地がとてもよかったんで買っちゃいました。
軽くて足にフィットしてなかなかいいカンジ。
店員さんいわく「これはナイキの中でもシャラポアも使ってたトップモデル」なんだそうだ。
「へー」
その辺のことは特に興味はなかったのでリアクションが悪かったけど、シャラポアみたいに上手くなればいいなぁと思います。足元だけ気分はシャラポアってか。

話は変わって、この前の日曜日に久しぶりにいつも行ってるサークルに行ってテニスしてきました。小雪が舞うほど寒かったんですけど、やってると夢中になってやっぱり楽しいなぁ。そこで久しぶりに、最近このブログの読者になってくれたO本さん(←ついに登場しましたよ)と奥様のMさん、そして息子さんのR君に会いました。R君は出会った頃は私と同じ身長(152cm)だったのに、今ではすっかり追い越されてしまいました。さすが中学2年、育ち盛りですなぁ。
来月開催されるサークル内の大会、Pカップに向けてみんなで練習だぁ。
[PR]
by chebuko | 2006-02-15 15:18 | ショッピング

優勝セールにて

d0062500_2252885.jpg
d0062500_2252939.jpg








阪神タイガース優勝おめでとうセール!と銘打って阪神百貨店はもちろんのこと、大丸や高島屋、ジャスコやビブレでもセールが開催されるとのこと。

大丸ではアフタヌーンティーで3000円の福袋が出ると聞き、刺客(叔母のタカコ)を送り込んで購入に成功。ちなみに昼休みに行ったらもうすでに売り切れてました。

アタシは結構、福袋を買ってしまいます。
というのも、数年前のお正月にアフタヌーンティーの福袋を買ってみたら結構いいモノが入っていたので以来毎年買ってます。
パジャマとか時計とか結構センスがよくて使えるモノが入ってたのよ。
服なんかの福袋は「これはヒドイやろー」っていうのが入ってたりして、とてもじゃないけど着れるものは1、2点しかないけど、雑貨や食品の福袋は結構いけてる。
要らないものはネットオークションで売ってしまいます。
食べ物の福袋は中身が最初からわかってるものが多く、好きなお店のものはお得なので買ってます。今回も蕪村庵っていうおせんべいの福袋を買いました。
いいモノが入ってたらもちろんうれしいけど、開ける時のワクワク感、中身を確認する作業、いやらしく(?!)合計金額を電卓ではじき出すのも楽しかったりするのよ。

ワクワクしながら袋を開けてみると
①カップ&ソーサー2セット
②ケーキ皿2枚
③ピンクのお皿
④レンジもOKの蒸し碗
⑤フェイスタオル
⑥折りたたみサブバッグ
⑦赤い鳥の形の超ミニパウダーピーズクッション
⑧洗濯バサミ
⑨クリアケース
が入ってました。総額12680円ナリ。

クリアケースはちょっとした書類の保存に使えるし、フェイスタオルも使える。
今回うれしかったのは何と言っても折りたたみのサブバッグ。
これの色違いの小さいのを実際使っていて結構活用してるから、大きいサイズも欲しかったんだ。実際に買うと1500円、タオルも1500円だしこの2点でモト取れちゃったもんねー。

でかした、タカコ。

アタシの気持ちはすでに日本一セールへGOなのだ。
[PR]
by chebuko | 2005-09-30 22:52 | ショッピング

ミュール

d0062500_2024403.jpg

ミュールをセールで買った。てんとう虫のついたデザイン。
かわいいでしょ(^v^)
ウエッジソールが好きなので、もろストライク。
先日、これまたセールで買ったカプリパンツやデニムパンツなんかに合わせて活躍する予定。
スカートに合わせてもかわいいなぁ。
しばらく雨が続くみたいなので、デビューは当分先だな。
あぁ~早く履きたいなぁ。
[PR]
by chebuko | 2005-07-02 20:24 | ショッピング