SARASAかもがわ

迎賓館見学のあとSARASAかもがわでお茶してきました。
d0062500_11215014.jpg

はっきりとした場所がわからなくて
hohoemiのご主人に聞いてしまいました。
親切に教えてくださってありがとうございました。
教えてもらった通り歩いていくと発見しました。
住宅街の中にポツリとあるお店、階段を上り店内に一歩入るとすごく居心地のいい空間が。
木をベースにほどよく光も差し込んでずーっといたくなるような雰囲気です。
暑かったので私にはめずらしくアイスコーヒーを注文。
SARASAブレンドはすごくコクがあっておいしかったです。
ケーキはベークドチーズケーキ。こちらも甘すぎずすごくおいしかった。
M代の注文した黒ゴマのケーキもGOOD。
フード系も充実してるようなので今度はゴハンを食べに来たいです。
d0062500_11215018.jpg

さらさって京都に何軒かお店がありますよね。
一番最近でいうと、三条商店街の中にもできてたし。
私の母の実家のすぐ向かいにはさらさ西陣という築80年の銭湯を改築して造られたお店があります。
いいカンジで銭湯っぽさが残ってる不思議なカフェです。
男湯、女湯を区切ってある壁も残ってたりします。
今度はそっちのレポを。


■SARASAかもがわ■
京都市上京区西三本木通荒神口下る上生洲町229-1
℡:075-211-4757
時間:12:00~23:30(L.O 22:30)
休:木曜日
[PR]
by chebuko | 2006-09-07 11:21 | Cafe


<< おしらせ 京都迎賓館見学 >>