人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祇園きなな

祇園きなな_d0062500_15404339.jpg前に伊勢丹の「うまいもの市」で祇園きななのソフトを食べて以来、気になって気になって仕方のないお店でした。それに私の憧れ関西たべある記さんのブログにも紹介されていたのでこれは行くしかないでしょ。

風情のある石畳の花見小路を南へ下ること数分。角を2回曲がってお店を発見しました。格子窓の町屋造りのお店は京都の風情が漂ってますね。

食べある記さんのブログによるとリニューアルしてこちらの場所へ移ってこられたそうです。店内は席数8席とカウンターとなっていたので混んで待たなくちゃいけないかと心配でしたがタイミングよくすんなり案内してもらえました。ラッキー(^^)

祇園きなな_d0062500_15404469.jpgさてさて、何を頼もうかしら。おすすめは「できたてきなな」で日替わりで味が違うそうです。その名のとおりできたてが運ばれてきます。うーん、パフェも捨てがたいがやっぱりここは「できたてきなな」でしょ。それと「きなな二種盛」を注文。
M代と二人ではんぶんこしました。今日の「できたてきなな」は黒みつ味。プレーンと抹茶の3種類の味が楽しめました。「きなな二種盛」には白玉とあんこがついていてなんかお得な気がします。いろんなバリエーションで楽しめるでしょ。

どれもホントにおいしかった。でも特に「できたてきなな」は格別。口当たりがなめらかでとろけて優しい味でした。他の味も試してみたくなりますね。



祇園きなな_d0062500_15404480.jpgアイスが運ばれてくるまでに出てくるほうじ茶は急須で出されます。
ほうじ茶のいい香りがひろがります。温かいお茶がまたおいしいんですよね。





祇園きなな_d0062500_15404451.jpg1階のカウンターはどこぞの割烹料理屋さんみたい。
京都っぽい雰囲気を満喫するならここですね。
観光地もたくさんあるし、地方の友達を連れてきてあげたいなぁ。




■祇園きなな■
京都市東山区祇園町南側570-119
℡:075-525-8300
営業時間:11:00~19:00(L.O18:30)
休:不定休
http://www.kyo-kinana.com/index.htm
by chebuko | 2006-04-17 15:40 | +スイーツ・パン+


<< オダギリジョー IL GHIOTTONE(イル... >>