人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉パスタ

鎌倉パスタ_d0062500_9241077.jpg

鎌倉パスタって知ってます?
私はホットペッパーで知ってたんだけど、行ってみたいと思いつつ伏見って遠いじゃないか!で、たまたま旅行の帰りに新堀川を通っていたら看板を発見。外観も和風でオシャレな雰囲気の佇まい。たくさんの人が順番待ちしてたけど店内は結構広くて、回転もそんなに悪くなさそうなので気長に待つことに。思っていたより早く順番がまわってきてよかったです。店内も和テイスト。それもそのはず、ここはお箸で食べる生麺パスタが売りだそうです。掘りごたつ式のテーブル、和風の食器、インテリアの細部までこだわりを感じます。
たくさんのパスタの中からお店イチ押しの「カルボナーラ」に決定。一緒にバジルパンも注文しちゃいました。パンは暖かくてフワフワでおいしかったです。パスタも生麺がモチモチでいい具合に麺とからみ合って「うーん、おいしいー」
カルボナーラの生卵が(こうやって見るとちょっとラーメンっぽいなぁ)なんとも言えずそそられちゃう。カルボナーラって時々無性に食べたくなるんだぁ。coudre-dreさんのブログを見てちょっと食べたかったから食べれて満足です。でも最後のほう、ちょっとくどくなりません?家で作ったのはそうでもないのに。結構おなかがいっぱいになってデザートまではムリでした。
食事を終えてテーブルのアンケート用紙を見ていると「サンマルク」の文字が。ここのお店、サンマルク系列だったのか!どおりでパンがおいしいワケだ。
そういえばこの前行った居酒屋(名前忘れちゃった)もサンマルク系列のようなことが書いてあったなぁ。こちらのお店も店内の雰囲気は良くて(大正ロマン的なカンジ)食べ物も比較的安くておいしかったんですよ。名前何だったかなぁ・・・。そうそう、回転寿司の「函館市場」もサンマルク。いろいろがんばってますな、サンマルクさん。


■生麺工房 鎌倉パスタ 京都伏見店■
京都市伏見区下鳥羽浄春ヶ前町12-1
℡:075-605-6309
by chebuko | 2006-02-27 21:24 | +フレンチ・イタリアン+


<< スヌーピーのボウル ホテル季の座 >>