人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸運を呼ぶ四葉タクシー

幸運を呼ぶ四葉タクシー_d0062500_0102966.jpg

京都でクローバーがトレードマークのタクシーといえばヤサカタクシー。
通常は三つ葉なのですが1200台のうち3台だけある四葉のクローバータクシーが走っています。
この四つ葉のクローバータクシーに乗ると幸運な出来事が起こると言われていて、受験生や観光客に大人気。
でもなかなか遭遇できないのです。
実際に乗車すると乗車証明書と四つ葉のクローバーのシールがもらえるんだって。

その四つ葉ちゃんに今日たままた遭遇。
「うわあぁぁぁー(゜▽゜)四つ葉やー!!」
見つけたとたん、テンションマックス!!
乗車こそできませんでしたが、見かけて写メ撮れただけでものすごくハッピーな気分です。
一緒にいた友達はそのことを知らなかったので私の興奮しようにちょっと引いてましたが、説明すると「なんかうれしいねー」と一緒に喜んでくれました。

このハッピー気分をみなさんにもおすそわけ(^(ェ)^)
幸運な出来事が起こりますように。。。
by chebuko | 2005-12-29 23:10 | 雑記


<< パスタ本陣・めんや 子持ち鯛焼 >>