人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋麺屋ピエトロ(パスタ)

洋麺屋ピエトロ(パスタ)_d0062500_12364591.jpg



今日の夜ゴハンはハービスにあるピエトロへ。
京都にある頃はよく通っていたのだが、お店がなくなってしまいてんでご無沙汰。
なのでピエトロおじさんとの久々の対面なのだ。
ピエトロといえばドレッシングが有名。スーパーでもよく見かけます。
何にしようか悩んだ結果、チキンとルッコラの和風ゴマ風味をチョイス。
スープとバゲットを頼み二人ではんぶんこ。だっておなかペコペコなんだもの。
運ばれてきたパスタを一口食べるとなんだか前に食べたのに比べてちょっと味が薄いような・・・。
と思っていたら和風シーフードパスタを食べていたあんこちゃんも「麺と味がなじんでない」って言うではないか。
そうそう、そうなの、そのとおり!
私のゴマ風味もチキンにはしっかり味がついてるんだけど、肝心の麺にはイマイチなじんでないのだ。トマトやクリームに比べて和風ソースはサラサラだから麺になじみにくいのはわからないでもないが・・・。味がおいしいだけに、ちょっと残念。でもまた来るよー。

早く京都にも、もう一回オープンしないかなぁ。

洋麺屋ピエトロ
大阪市北区梅田2-5-25 ハービスプラザB2F
06-6343-7103
by chebuko | 2005-10-16 22:59 | +フレンチ・イタリアン+


<< シェ・リュイのモンブラン ドリームズ・カム・つる~ >>