人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルフェボン

キルフェボン_d0062500_19102142.jpg



久しぶりに木屋町三条上がったところにあるキルフェボンに行きました。
時間が早いせいか、店内はまだ空席があり、ゆったりしてました。

ショーケースをグルグル、あれも食べたい、これも食べたい、見るもの全部食べたいってな気分です。
そんなたくさんのタルトの中から私の目に留まったのはフルーツでもチョコでもチーズでもなく、あれです、あれ。
この季節のお楽しみ、栗です、くーりっ。
さんざん迷った結果、モンブランにしちゃいました。
和栗のタルトもなかなか素敵だったのだけど、1260円と高額なのでパス。
さぞかしおいしいんでしょうねっ。うーん、食べてみてー。

さてさてお待ちかねのモンブラン登場。
やわらかーい栗、マロンクリームもまろやかでおいしー。サクサクのタルト生地にマッチしてます。こちらも充分おいしいです。
飲み物はキルフェボンスペシャルティーをチョイス。おいしー(^v^)

すぐそばを流れる高瀬川をながめつつ、パリ色満載で雑貨屋さんのような店内にいるとまるでパリのカフェでお茶してるみたいです。ここ、店内のレイアウトもパッケージもトイレもかわいいんですよね。難点といえば狭くて隣との席が近いことかな。

気が付くとあれよあれよというまに店内はたくさんの人でいっぱい。
そんな人達を横目にゆったりとしたティータイムを過ごしました。
少し時間をずらすとスムーズに入れますヨ。


キル フェ ボン京都
京都市中京区木屋町通三条上ル恵比須橋角
TEL : 075-254-8580
http://www.quil-fait-bon.com/top/top.html
by chebuko | 2005-10-15 19:10 | +スイーツ・パン+


<< ログキット大阪(佐世保バーガー) ぼて(串かつ) >>