人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋イタリア港村へ

名古屋イタリア港村へ_d0062500_1403659.jpg
名古屋イタリア港村へ_d0062500_1403695.jpg









日帰りのバスツアーで名古屋イタリア港村へ行ってきました。
今年の4月にOPENした話題のスポット。
土日は入場規制がされるほどの人気で、入場は無料なんだけど買い物券付きの入場券が必要らしい。私たちはツアーで行ったのですんなり入れましたが、確かにたくさんの人で賑わってました。
コースにはイタリアンのランチコース、ポートバレエ鑑賞券、ベネチアングラス博物館入場券、花馬車、ゴンドラ、ヴェネチアクルージングのチケットがついて8800円、かなりお得。
集合時間に遅れてくるおっさんがいたり、バスの運転手さんが途中道を間違えたりとトラブルがあったもものなんとか無事到着。

早速ゴンドラに乗ることに。
本場ヴェネツィアに行ったのにゴンドラに乗らなかった私。
だからカンツォーネとか歌ってくれるのかと思いきや、やる気のないお兄ちゃんに当たったみたいで終始無言のまま終わってしまった。ディズニーシーのゴンドラみたいなのを期待してたのになぁ。

お昼が近いのでレストランへ。港を眺めながらのランチタイムは潮風が気持ちよくて、サーバー係もイタリア人(中にはフィリピン系もいたり)が中心だったのでホントにイタリアの港町でランチしてるのかと錯覚するほどです。
コースはサラダ、前菜、肉、魚、パスタがついてて味もまあおいしく、ボリュームも結構ありました。水槽の魚を調理してくれるサービスもあったみたいです。

ランチを済ませ、いざポートバレエ鑑賞へ。
バレエを習ってるEちゃんに言わせると、バレエというよりはモダンダンスに近かったみたいだけど、フレンチカンカンとかあって十分楽しめました。
終演後、ダンサーやバンドメンバーとぜひ写真をというので私たちも撮ってもらうことに。バレエダンサーの女の子たちはみんな細くて顔がちっちゃい。並んで写真を撮ったときのアタシの顔のでっかいこと。
バンドメンバーの男性はさすがイタリア人。やたらと肩を抱いたり腕をニギニギしたり密着してくる。ちょっと、どこ触ってんのよぉー!

気を取り直して花馬車へ。
高いところから村内をまわるのはとても気持ちがよかったです。

ベネチアングラス博物館は、繊細で目を奪われるような美しさの作品がたくさんあり、じーっと見入ってしまいました。どれもキラキラよー。
博物館内のやたらとゴージャスなカフェでお茶をしてたら、気が付くと集合時間まで残りわずか。あわててお土産を買いに走り、あっという間にバス出発。

ツアーは楽チンだけど、滞在時間が短くてバタバタするのがねぇ。。もうちょっと余裕が欲しかった。。。

町並みは細部まで凝っていて、ダビデ像やトレビの泉、真実の口なんかも再現してありホントにイタリアっぽくってなかなか楽しかったです。
村内は思ったよりも狭かったけど、レストランやカフェ、食材を扱った市場や衣類、雑貨のお店などが結構あって、ゆっくり見れなかったのが残念。
平成18年9月まで有効のクルージングの券が残ってるから、今度はゆっくり自分たちで行こうかな。


名古屋イタリア港村
名古屋市港区港町1-15 
TEL: (052)655-1800
http://www.italiamura.com/
by chebuko | 2005-10-02 23:00 | 名古屋


<< 名古屋イタリア港村にて~真実の口~ 優勝セールにて >>