人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・キューブ(イタリアン)

カフェ・キューブ(イタリアン)_d0062500_1056412.jpg
カフェ・キューブ(イタリアン)_d0062500_10564174.jpg









京都市美術館から歩くこと5分。
細見美術館に併設されているカフェキューブへ。
美術館内のカフェとあってさすがにオシャレ。大きな扉に吹き抜けの店内は風が通り抜け心地よい空間です。
お店の雰囲気だけでなく、料理も本格的とのこと。楽しみだなー。
私達がいただいたのはランチコースでサラダ、パン、前菜盛り、パスタ、ドリンクがついて1500円。メインのパスタは5種類から選べ私はトマトとモツァレラのバジル風味を、Sちゃんは季節の野菜のなんとか(忘れてしまった)をチョイス。
前菜は生ハムメロンにモツァレラとトマトなど3種類、お皿まで冷たくて細かいサービスを感じます。パンは熱々が運ばれてきてフカフカでおいしい。パスタはまぁ普通といえば普通でした。前菜とかぶったのが残念。最初にわかってたら違うのにしたのにさー。
個人的な意見だけど、前菜前のサラダは要らないかも。スープとかだとうれしいな。
このコースにプラス300円でデザートが付くらしいのですが、今日は他にデザートのお目当てのお店があるのでパス。他の人が食べてるのをチラっと横目で見たけど、結構おいしそうだったなぁ。


食事じゃなくてカフェ使いで利用するといいかも。コーヒーがおいしかったんもんで。


カフェ・キューブ
京都市左京区岡崎最勝寺町6-3
細見美術館地下2階
Tel:075-761-5700
by chebuko | 2005-09-17 14:56 | +フレンチ・イタリアン+


<< ラ・ヴァチュール(タルトタタン) ルーブル美術館展 >>