人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージカル「CHICAGO」

ミュージカル「CHICAGO」_d0062500_14474583.jpg
ミュージカル「CHICAGO」_d0062500_14474550.jpg
ランチの後、梅田をブラブラし、途中あずきちゃん、あんこちゃんと合流、いざフェスティバルホールへ。
待ちに待ったミュージカル「CHICAGO」鑑賞です。
リチャード・ギア、キャサリン・ゼタ・ジョーンズが出ている映画でもおなじみ。
ブロードウェイでは現在もロングラン公演中の人気。
チェブ子も去年、ニューヨークに旅行した際に見たのだけど、えらく感動しました。

歌はもちろんのこと、迫力ある演奏(普通、オーケストラはピットにいて見えませんが、このミュージカルはオーケストラがステージの真ん中にいるので目の前で演奏が楽しめます)、そしてなんといってもキャストのダンスのすばらしさに鳥肌が・・・。
一緒に観たEちゃんの目には感動の涙が・・・。
セットや衣装が凝っているワケでもなく、純粋にダンスで魅せる!そんなカンジ。
体全体ですべてを表現、ダンスにキレがあり指先まですばらしく揃っていて、1秒たりとももったいなくて目が離せません。パワフルでかっこいい!字幕なんて見てるヒマないくらいステージにどんどん引き込まれて行きます。
身を乗り出して観てると、ついつい体がリズムを取って、今にも踊り出しそうっていうか、踊りたい!
2時間半の夢のようなステージはあっという間に過ぎていきました。
あらためてEちゃんとすばらしさを再確認。NYの夜がよみがえったようでした。

公演終了後、偶然にも楽屋口から出てくるキャスト達を発見。
興奮しつつも、すかさずサインと握手をお願いすると快くOKしてくれました。
つたない英語で今日のステージがすばらしかったことと、去年NYで観たことを話すと
「Ohーそいつはすごいねー、楽しんでくれて僕らもうれしいよ」(←勝手な解釈)と言ってたような。。。
写真は主役をやっていたダンサーさんです。ステージではすごく大きく見えたのに、間近でみると小柄で私とあまり変わりません。細さは別として・・・。
写メを撮ろうとすると、満面の笑みでこちらを向いてくれました。みんなサービス満天。
私とEちゃんお気に入りのダンサーに会えなかったのが残念・・・。一人それらしき人を見かけたけど、一般人かキャストかわからず断念。一般人にサイン求めてもねぇ・・・。

帰り道も興奮が冷めない私とEちゃんは音楽が頭から離れず♪チャララチャララ・・・♪とリズムを取り、またまた踊り出しそうな勢い。
だってだって、ホントに素晴らしくて、楽しかったんですもの。

気分はブロードウェイダンサーなチェブ子でした。
by chebuko | 2005-09-11 14:47 | 映画・ステージ


<< まん馬(韓国すんどぅーふ定食) シノワーズ厨花(中華) >>