人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スジャータのソフトクリーム

スジャータのソフトクリーム_d0062500_2335438.jpg

スジャータのソフトクリーム_d0062500_2335458.jpg
マジでおいしいです。
たった180円です。
ずっと探してたんです。
出会いは今年の2月、黒川温泉に行った時に乗った名門大洋フェリーの食堂。
味がしっかりしてて、コクがありおいしかったのを覚えています。
2度目の出会いは5月、愛知博に行く新幹線のホームでした。
そのおいしさに再び感動。
なんと愛知博でもスジャータのソフトがあり、いろんな種類のソフトがありました。
食べよう食べようと思いつつ、各国パビリオンの名産品を食べまくってしまい、ソフトクリームを食べそびれて悔しい思いをしました。

で、たまたまゲルマニウム温浴に行く途中、見つけちゃいました。
烏丸五条を下がったほっかほか亭で3度目の出会いをしたのです。
どこかで見かけたソフトクリームのポスター。
「あ”ースジャータのソフトやー」
ゲルマの帰りに立ち寄り、食べましたよー。
チェブはマンゴーを、あんこちゃんは抹茶をチョイス。
ちなみに他にはチョコ、イチゴ、バニラがあります。
セルフサービスなので自分でソフトを巻くのもなかなかおもしろいです。(写真1枚目)
初めてにしてはなかなかうまいでしょ?(写真2枚目)
店のおっちゃんにも「うまいねー」と褒められました。
あんこちゃんはコーンに入れすぎたらしく、ちょっと巻きが少なくなっちゃいました。

もう一度言います。
ホントにおいしいです。
たったの180円です。

これはぜひぜひおすすめです。
by chebuko | 2005-09-02 23:35 | +スイーツ・パン+


<< 寺門琢己の元気に美しくなる為の... 梅八(居酒屋) >>